【シミウスの疑問】効果がないので販売元に直接聞いてみた!

シミが消えると話題のホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

しかし、効果が出ない!と口コミ多数。

そんな皆さんの疑問をまとめて直接販売元に聞いてみました!

シミが消えると話題のホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

その効果は医学誌にも掲載されたほど実力のあるスキンケア商品です。

 

しかし、そんなシミウスも「効果なし!」という厳しい口コミも存在します。

 

今回は、そんな効果がなかったというユーザーさんの口コミを参考にし、販売元に直接疑問を聞いてみたので紹介します。

 

◯シミウスの悪い口コミまとめ

シミウスの悪い口コミをまとめると…

 

・シミが消えない

・保湿効果がない

・ベタつきが気になる

 

この3つが最も多い口コミでした。

この3つを直接、販売元に確認したので紹介します。

 

<シミが消えない>

販売元の答えは「使用期間が原因」との回答でした。

 

つまり、肌が新しく生まれ変わるといわれる最低3か月は使っていただきたいと、販売元も推奨しています。

シミの元である、メラニンは肌の奥にあるのでシミウスを活用し徐々に引き上げていく必要があります。

毎日欠かさずマッサージすることでシミも薄くなるので、根気よく続けていく必要がありますね。

 

ちなみにターンオーバー(肌が新しく生まれ変わる)の日数は年代によって違います。

20代だと約28日、40代だと約55日、50代だと約75日かかるので3か月以上続けないと効果が現れにくいかもしれませんね。

 

<保湿が足りない>

シミウスは保湿力も高いオールインワンジェルです。

マッサージすることで肌も保湿されていきますが、物足りないという方にはシミウスを塗る前に化粧水か、塗った後にクリームを付けていただくことをオススメしています。

 

<ベタつきが気になる>

 

シミウスは塗った直後、有効成分が肌に浸透していないため、ベタつきを感じてしまいます。

しかし、しばらく使っていただくと肌に浸透していくため、ベタつきも感じにくくなるとの回答でした。

 

◯まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

シミウスを使用していてどうしても気になることがあれば、販売元に直接聞いてみるのもいいかもしれませんね。

シミウスは楽天でも1位を獲得し、コスメ専門サイトでも高評価を獲得している人気商品です。その口コミのほとんどが3か月以上使用している方がほとんどなので、効果が現れるのは長い道のりかと思います。

しかし、シミが薄くなったり肌が明るくなったり、マッサージをすることで小顔になったりと嬉しい効果は出てくるのでぜひ諦めずに使っていただきたいアイテムです。

 

気になる方は公式サイトにてお試しセットも販売しているのでぜひ試してみてくださいね!
>>シミウスの公式ページはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です