【メビウス製薬の苦情】シミウスは効果がない!悪評まとめ

美白と保湿効果のあるホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

口コミ多数で喜びの声が多い反面、苦情も寄せられています。

今回は苦情の内容をピックアップし、紹介します!

メビウス製薬で作られている、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

名前の通り「シミウス(シミ薄?)」が噂されている通り、シミに効果的で多くの女性の喜びの声が届いています。

 

しかし、喜びの声の一方で苦情も存在しているのは事実です…。

 

今回はメビウス製薬に集められている苦情をピックアップしシミウスは本当に効果がないのか検証していきたいと思います。

 

◯メビウス製薬に届いている苦情

・肌に合っているけど副作用があるのでは?

・定期便とは知らなかった

・肌に赤みが出た

 

届いたときに箱がつぶれていた…などのドライバーさんの苦情は外すとして、このような苦情が届けられています。

それでは、1つずつ確認していきましょう。

 

<定期便とは知らなかった>

アットコスメに「定期便とは知らなかった」という口コミがありました。

確かに化粧品を購入してまだ効果を実感できていないのに、最初から定期便を利用するのは気が引けますよね。

 

購入の際に文面を細かくチェックしていただくということが対処法になりますが、

シミウスは単品購入するより定期便を利用したほうが断然お得です!

 

またシミウスの場合、他の化粧品通販会社で多い定期便の縛りはありません。

1回から解約可能なのでもし、途中で定期便を辞めたい!という場合はお電話で解約も可能です。

単品で購入しているような感じでお得に購入できるので私たちが気をつけていればそんなに悪い販売方法ではないと思います。

 

<副作用&肌に赤みが出た>

私も敏感肌なのでほとんどの化粧品が肌に合いません…。

新しいものを使うとすぐに赤みがでるので今回もか…とショックを受けることが多いです。

 

シミウスでも使用すると赤みや吹き出物が出来たとの声が届いています。

 

赤みや吹き出物が出来る原因は

 

・配合されている成分が肌に合わない

・好転反応

・季節などの肌環境や生活環境が原因

 

この3点が考えられます。

 

「好転反応」とは、お肌の中の老廃物が排出されている場合に起こります。

つまり、シミウスが肌に浸透している証拠です。

この場合、使用し続けることで、吹き出物や赤みはなくなり綺麗な肌へと生まれ変わります。

 

また、配合されている成分が合わない点は、どんなに高価で良いとされる化粧品でも肌には個人差があるため合わない方がいます。

その場合は無理をされず、肌を休ませて正常に戻すことが必要です。

 

副作用に関しては、シミウスの成分を紹介しながら説明しますね。

 

シミウスの主要成分はグリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタエキスです。

グリチルリチン酸ジカリウムはニキビを含め肌に対する抗炎症作用があり、
プラセンタエキスは哺乳類の胎盤から作られた安全性の高いものとして有名ですよね。

シミウスにはその他にもシコン(紫根)エキスのように植物から作られたエキスなどが多く含まれており、植物由来のため肌に負担をかけない成分で配合されています。

 

ですから、シミウスは使用し続けても安全性の高いスキンケア商品だと言えます。

 

◯まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

少しでもシミウスへの不安や疑問が払拭されましたでしょうか?

何度もお伝えしていますが、肌には個人差があります。

ターンオーバーも肌状態や年齢によって、かかる日数が変わるので効果を実感しにくい場合もあります。

しかし、口コミを見ていくと大体3か月使い続けたころから肌に変化が現れてくるそうです。

諦めずにケアし続ければ結果は出てくるので、シミウスで透明化のある肌を手に入れましょう!

>>シミウスの公式ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です