「シミウス効果なし!」の口コミから分かること

美白と保湿効果のあるホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

アットコスメでも1200件の口コミがあり高評価のスキンケア商品。

その中でシミウスの悪い口コミはどのようなものが寄せられているのか紹介します!

美容誌や、医学誌にも掲載され、人気急上昇中のホワイトニングリフトケアジェル「シミウス」。

シミウスの口コミはアットコスメでは1200件を超え、その効果を期待できる数字となっています。

しかし、中には「シミウスは効果がない!」「シミが消えない!」という口コミも存在します。

◯もともとアットコスメでの悪い口コミは少ない!

シミウスのアットコスメの口コミ件数は1258件です。

こんなにも口コミ件数が多い化粧品は数少ないと思うのでシミウスの人気の高さが分かりますね。

 

☆0が21件

☆1が38件

☆2が32件

☆3が27件

 

1258件中118件しかありません。

公式サイトの口コミではなく、アットコスメは辛口ユーザーが多いことで有名なのでその中でもこの評価は実力がある証拠ですね。

 

<効果なしの口コミとは?>

約120件しかない悪い口コミはどういったものがあるのでしょうか?

 

・べたつきすぎてちょっと不快感を感じます。
説明書通りに“マッサージすればべたつきもかわるのかな…”と思いましたが
それでもべたつきはかわりません。
それに、べたつくわりにすぐに乾燥してしまいます。

(26歳 混合肌)

 

・3ヵ月使用するも、顔に塗ると赤いブツブツができてしまい、
シミウスジェルを使うのをやめました。
私が申し込んだときは、電話でしか解約を受け付けてくれず、面倒。
しかも解約するときにいろいろ質問されて
すごいわずらわしかったです。

(42歳 乾燥肌)

 

<悪い口コミまとめ>

悪い口コミをまとめてみると

・べたつく

・赤みやピリピリ感が出る

・シミが消えない

 

などが挙げられました。

 

確かにシミウスはテクスチャーは「重め」です。

サラッとした付け心地が好きな方にはシミウスの重いテクスチャーに不快感を感じる方が多いようですね。

しかしマッサージしていただくと肌に浸透していくので慣れていただくと問題ないと思いますよ♪

 

また、肌トラブルやシミが消えない原因は

もちろん肌に合わない場合もありますが、好転反応の場合もあります。

好転反応は、お肌の中の老廃物が排出されている場合に起こります。

つまり、シミウスが肌に十分に浸透している証拠です。

この場合、使用し続けることで、吹き出物や赤みはなくなり綺麗な肌へと生まれ変わるので、ぜひ諦めずにケアしていただきたいです。

 

◯まとめ

 

シミウスの口コミをまとめて紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

シミウスの悪い口コミは少ないですが、肌には個人差があるので合わない方も出てくると思います。

シミウスは30日間返金制度を設けているので敏感肌でシミウスを試すのは不安に思われている方も一度試していただきたいです。

 

気になる方は公式サイトにて詳細が載っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

>>シミウスの公式ページはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です