アットコスメでの悪評を見て驚愕!美白ジェルは効果がないって本当?

美容雑誌に紹介され、注目されているスキンケア商品の一つ、シミウス。

アットコスメでも☆5.1を獲得し、1200件の口コミが寄せられています。

 

しかしアットコスメの中でもシミウスの悪評がちらほらと存在しています。

これから使いたいと思われている方は気になりますよね。

 

今回はそんなシミウスの悪評を集めてみたので紹介します。

シミウスの悪評まとめ

口コミ その1

乾燥肌にはちょっと保湿不足。もう少し潤いがないと、カサカサしてしまいます。

 

この保湿不足だという口コミは多いです!

シミウスは保湿効果ももちろん入っていますが、乾燥肌でお悩みの方には物足りないようですね。

公式サイトでも重ねつけOKとのことなのでシミウスを塗ったあと、お手持ちのクリームで蓋をすると改善されるそうなので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

口コミ その2

想像以上にべたべたしてました。顔に塗るとべたべたしそうで、体につかってます。

 

確かに、シミウスが初めての方にはべたつき感があり不安に思われるかもしれません。

しかし、シミウスはマッサージジェルなのでこのべたつきがポイントです。

顔に塗っていただいたあと、デコルテ部分もマッサージすることでより効果も上がりますし、べたつきがあるからこそマッサージがしやすいのです♪

最初は抵抗があると思いますが、一度塗っていただくと慣れてしまう方がほとんどなので安心してくださいね。

口コミ その3

シミが消えると思ったのに全然消えない!1か月使ったのに効果がありませんでした!

 

こちらは肌のターンオーバーが関係している口コミです。

 

肌は日々作られていますが、不要な古い角質が押し上げられて剥がれ落ち、新しい肌が表面に現れるまでの周期をターンオーバーといいます。

年齢などにもより個人差がありますがターンオーバー周期は約1か月です。

特に長い年月をかけて作られてきたシミはなかなか消えません。

最短でも3か月~半年使用しないと消えないので綺麗な肌になるためには日々のケアが大切です。

シミウスアットコスメの口コミまとめ

いかがでしたでしょうか?

アットコスメでの口コミを見ると実はシミウスの悪評は少ないのです。

効果を実感されなかった方はターンオーバーが関係しているためもう少しシミウスで試していただきたいですね。

しかし、肌には個人差があるためすべての方に効果を実感していただくのは難しいです。

シミウスを正しく使用し、少しでも美肌に近づけられるように日々のケアを頑張っていくことが1番大切です。

 

シミウスが気になる方は公式サイトでお試しセットが販売されています。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

>>シミウスの公式ページはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です